BLOGブログ

お知らせ

いよいよ6月からプログラミング無料化始まります!

こんにちは。教室長の本間です。先日お知らせとしてプログラミング無料化のブログを書きましたが、いよいよ残り1週間となりました。
「ところでプログラミングで何を習えるの?」と思う人も多いと思いますので説明します。

コースがいくつかありますが、初めてプログラミングを受ける場合は「スクラッチコース」から始めます。
「スクラッチ」とは小学生でも簡単にプログラミングができるソフトで、ウェブで自由に使うことができ、自分だけのゲームやアニメーションをだれでも作ることができるのが特徴です。

「プログラミングってややこしい言語とか使うんでしょ?」と思う方も多いと思いますが、上の画像の通り指示はすべて日本語で対応しているので、小学生低学年でも作ることができます。最初は猫にカーソルを合わせるとその通りに動いたり、猫がねずみを追っかけたりするプログラムを組んでみて、そこから段々と発展させて学んでいきます。⇨テックアカデミーの生徒作品】

ここまでできるようになったら「スクラッチマスターコース」に移動してより複雑なゲームを作ってスクラッチを使いこなせるように学習していきます。
その先は「ゲームアプリコース」か「webアプリコース」に進み、実践的なプログラミングを学ぶことが可能です。

シータではこのプログラミングコースが無料で使えるようになります!!

体験が無料ではないですよ?コース自体が無料です(※ID費用はかかります)。ゆくゆくは「ジュニアプログラミング検定」にもチャレンジしたいと考えております。

特に小学生の生徒で習い事をどうしようか考えている保護者様は一度シータに来てみてください。勉強もしっかりやってプログラミングもできて低価格なのは鶴見区、もしかしたら横浜市にも他にないかもしれません。近隣にお住まいの方はチャンスです。
ただし、来ていただくとわかりますが、教室が大きくないので最大人数が決まっております・・・。今の塾生で9割埋まっているため、今年の募集は残り8人です。

無料体験をご用意しておりますので是非一度ご連絡ください。「HPを見た」と伝えて頂けると体験日数が1週間になります!