BLOGブログ

ブログ

公立高校入試合格発表! 

こんにちは。教室長の本間です。昨日は神奈川県公立高校の合格発表日でした。
今年度はコロナ禍という特殊な状況で本当に大変だったと思います。
そのような状況の中での受験勉強をよく頑張ったよ!塾生のみんな!
うちは他塾に比べて教室が小さいので一人ひとりがどのように取り組んでいたか
細部まで知っています。
受験は「水物」だと個人的には思っています。今回志望校に合格できた生徒も残念ながらできなかった人も勉強の差はありません。試験結果ももちろん大事ですが、その目標に向かって努力したことは絶対これからの人生の大きな経験値となります。受験の経験を生かして次のステップに進んでくださいね!